今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

5月14日  愛によって学ぶこと

 愛はあなたに色々な素晴らしいことを教えてくれます。

 

   祈り  親愛なるイエスよ、わたしの心に愛することを教えるために、あなたの聖霊がわたしに与えられています。聖霊はまずわたしに、あなたに愛されていること、御父に愛されていることを教えてくださいました。わたしは愛されず恐れにコントロールされているかのように行動するのではなく、愛されているように行動せよと、聖霊はわたしに教えてくださいます。聖霊は、また、わたしの愛を他の人たちに注ぐように教えてくださいます。どんな愛の行為をするか、自分自身に問いかけてすべてを決定する方法を示してくださいます。