今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

6月2日  神のみ旨に憧れること

 あぁ、わたしの娘よ! あなたにこのことだけは分かってほしいのです。万事において神の至聖なるみ旨を行うことを、わたしがどんなに望んでいるかを! わたしの祈りのすべてはこのことだけです。愛によって神のみ旨に変容すること以外、わたしは何ものぞまず、憧れもしません。

 

   祈り  親愛なる主よ、わたしは何回考えたことでしょうか。あなたのみ旨は曲げることのできない鉄の棒のようなもので、わたしがしたいと思っている事柄から私を遠ざけてしまわれると。神のみ旨は情け容赦なく物事を運んでしまう力だと思ったことさえあります。わたしが理解できないときでも、あなたのみ旨は全き愛であると分からせてください。