今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

6月1日  神のみ旨の中で他の人々を導くこと

 わたしは神である救い主に祈ります。主が最も大切にしておられた拝すべき父のみ旨をわたしのいつもの食べ物としてくださいますように、と(ヨハネ4・34参照)。わたしはいつも、もっと完全にこれを行えるように望んでいます。他の人々を導くという非常に繊細で、多くの心遣いを要求されることにおいては特にそうです。

 

   祈り  わたしのイエスよ、あなたが、思いやりと愛をもって井戸端でサマリアの夫人と話されたときも、あなたの食物は御父の御心を行うことでした。他の人々と関わるとき、神の御心を理解し、かつ行う同じ能力をわたしにもお与えください。結果として、私の評判が悪くなったとしても、あなたの道を歩ませてください。