今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

5月21日  出来事に対処するとき平穏であること

 家庭内での試練、次々起こる出来事や事故、大家族を食べさせることなどの事柄に対処するとき、いつも平和を保ちなさい。イエスとともに十字架の上に留まっていなさい。一番難しい試練は、神の最も優れた僕たちのために取って置かれます。ですから、せめてあなたの精神の最も高いところでそれらを抱擁し、歓迎しなさい。

 

   祈り  イエスよ、あなたは御自分に起こるすべての出来事を御父から来るものとして歓迎なさいました。ゲツセマネの園でそうだったように、あなたの感情は度々抵抗しました。しかし、あなたは精神の上層部でそれらを選ばれました。わたしも同じようにすることができるよう、あなたの聖霊の愛の力でわたしを満たしてください。