今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

5月23日  霊と真理とをもって

 あなたの霊の内的王国の中に留まりなさい。「神の国はあなたがたの間にある」(ルカ17・21)。そこで霊と真理をもって神を礼拝しなさい(ヨハネ4・23参照)。「もし、あなたが軽率に言葉を吐かず 熟慮して語るなら わたしはあなたを、わたしの口とする」(エレミヤ書15・19)。神から来るものは尊いものです。私たちの自己本位から来るものは恥ずべきものです。

 

   祈り  イエスよ、あなたはこの愛の王国にわたしを招くために御父から遣わされました。この愛の王国で利己主義からでなく、愛によって振る舞う術をわたしも学びますように。