今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

6月29日  神はわたしたちの弱いときの力です。

 襲ってくる困難を恐れてはなりません。無限の善である神が、あなたの力であり慰めです。使徒パウロと共にこう叫びなさい。「わたしを強めてくださる方のお陰で、わたしにはすべてが可能です」(フィリピの信徒への手紙4・13)。婚姻の召命に忠実なら、無限の愛である神があなたを聖人にしてくださいます。

 

   祈り   親愛なる神よ、わたしは度々とても弱いと感じ、わたしの勇気は水のように思えます。わたしを力づけ、あなたの愛でわたしを満たしてください。他の人たちをうらやましがらず、わたしに課せられている要求と責任を生き抜く恵みを与えてくださるとあなたに信頼して、わたし自身の召命に誠実であるようにさせてください。