今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

10月20日  神に対する激しい愛

 愛のことばでイエスに語り掛けるとき、次のように唱えましょう。「あぁ、わたしの天配、あぁ、わたしのいのち、あぁ、愛の泉、何か飲み物をください。あぁ、愛するイエス、わたしはとても喉が渇いています!」。それから、イエスのみ心に近づきなさい。飲んで渇きを癒しなさい。神の愛の川から飲み続けなさい。大洋から飲みなさい。火の川、火の海から飲みなさい。

 

   祈り  あぁ、わたしのイエスよ、あなたの元へ行き、聖霊から飲むようにとわたしを招いてくださいます。あなたへのわたしのことばが火となるように、あなたの霊でわたしを満たしてください!あぁ、わたしのイエスよ、パウロに対してあなたがそうされたように、わたしの心を炎と化してください!