今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

11月27日  神との愛の一致

 神聖な待降節がすぐ間近に迫っています。この期間に、聖にして母なる教会は、永遠の神なるみことばが、至聖なる受肉によって人間性をもってこの世に入って来られた神聖な婚姻の記念を祝います。この無限の愛の秘儀を観想し、善である神の海の中にあなたの霊魂を自由に沈めなさい。イエスとあなたの魂の、これと同じような愛の婚姻を強く願って祈りなさい。

 

   祈り  イエスよ、あなたは神であられるのに、わたしたちの一員になってくださいました。「罪を犯されなかったが、あらゆる点において、わたしたちと同様に試練に遭われたのです」(ヘブライ人への手紙4・15)。あなたは、考えもつかない最も親密な、あなたとの愛の一致へわたしたちを招いておられます。待降節の間、もっと広くこれに心を開くことができますように。