今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

12月17日  謙遜は神の賜物に気づかせてくれます

 神があなたに与えたいと望んでおられる恵みを受ける準備をしなさい。その準備には、心の真の謙虚さと自分自身が無であるという自覚がなければなりません。この自覚があればすべての徳、特に諸徳の女王と呼ばれている聖なる愛の徳を実践することができます。それは、また、神との親しい一致をもたらします。

 

   祈り  主よ、あなたはわたしにもっと多くの賜物を与えたいと望んでおられると心から信じます。そのためにわたしの心の備えをすることを続けてください。わたしの謙遜とあなたの前での無の自覚を強めてください。そうすれば、わたしはあなたがくださるすべてのもので満たされます。特にあなたの愛でわたしを満たし、あなたにもっと近く引き寄せてください。