今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

5月18日  射禱は祈りに役立ちます

 度々射禱を利用し、子どものような信頼をもって神へ向かう愛の吹き矢で射禱を唱えなさい。あぁ、イエスよ、わたしの愛するお方、あなたに希望します!あなたを信じます!あなたを愛します!イエスのいと尊き御血(おんち)、わたしのすべての希望は御血にあります。たとえばこのような射禱を使えばいいでしょう。穏やかな、平和な心でこれらを使いなさい。

 

   祈り  愛するイエスよ、わたしには祈りに費やす長い時間はありません。しかし、わたしの愛を表す短い時間はあります。このようにして、あなたに愛を語りかけることをあなたはきっと喜んでくださるでしょう。その時々に何を語りかけたらよいのか、あなたの霊によって教えてください。