今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

2020-08-10から1日間の記事一覧

8月10日  順境のときも逆境のときも

歩むべき最善の道は、逆境のときも、順境のときと同じように神のみ旨に完全に委ねて、あなたの生涯を生きることです。謙虚な平和な心で全てを神の御手から受け取りなさい。 祈り 親愛なる神よ、多くの人は順境をあなたの恩恵のしるしとして、また逆境をあな…

8月9日  試練を神から直接来るものとして受け入れなさい

あなたの試練を、被造物から来るものと思ってはいけません。神のみ手から直接来るものとして受け入れなさい。神は御自分の道具として被造物を使われます。赤裸々な苦しみの中で神のみ旨を愛しなさい。 祈り 主よ、わたしはあなたの愛ある御摂理がすべてを導…

8月8日  心配事を神におまかせすること

悩んだり心配したりするとき、あなたの妻や子供たちにその心配事をおしつけないようにしなさい。あなたの心配事を神に委ね、神の思し召しのままにしなさい。イエスにもっと近づくためにこの苦痛に満ちた道を歩いているのだと、しっかり信じなさい。 祈り 親…