今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

8月9日  試練を神から直接来るものとして受け入れなさい

 あなたの試練を、被造物から来るものと思ってはいけません。神のみ手から直接来るものとして受け入れなさい。神は御自分の道具として被造物を使われます。赤裸々な苦しみの中で神のみ旨を愛しなさい。

 

   祈り  主よ、わたしはあなたの愛ある御摂理がすべてを導いていると理解することに鈍感で、他の人たちや状況がわたしにとっての試練であると思ってしまいます。いえすの御受難のとき、あなたは罪人(つみびと)たちを使ってまでもイエスに試練を与え、そしてそのすべてによって善をもたらされたように、あなたはわたしにも同じようにしてくださるでしょう。