今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

5月5日 祈りのとき霊に導かれなさい

 自分自身のプランに従って祈るのではなく、聖霊が導いて下さる方法で祈らなければなりません。

 

   祈り  親愛なる主よ、祈りのとき、わたしは度々わたしの作った予定表を持ってあなたに近づきます。あなたにお願いしたいことがあったり、あなたとお話ししたい問題があるのです。しかし、あなたもわたしに対する御自分の予定をお持ちです。わたしの予定表に耳を傾けたいとお望みでも、あなたのご予定はわたしのものより無限に大切ですから、わたしの物をあなたにお渡ししてあなたが話されることに耳を傾けてください。