今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

6月22日  イエスのみ心の中に入ること

 至聖所にあなた自身の身を置くことを忘れてはいけません。この至聖所とはイエスの最も清らかなみ心のことです。イエス自身の愛でイエスを愛しなさい。主が聖体祭儀の中で被られる侮辱に対する鮮明な悲しみで貫かれなさい。あなた自身の謙遜、愛情、感謝、賛美などで償いをしなさい。あなた自身の謙遜、愛情、感謝、賛美などで償いをしなさい。

 

   祈り  イエスよ、わたしの心は自然に備わっている力だけでは、あなたを十分に愛することはできません。あなたご自身のみ心から力を汲み取る術を教えてください。多くの人々にとって聖体祭儀が愛の祝宴ではなく、単なる習慣になってしまったとき、あなたの切ない思いを共有することができるようにしてください。わたしの愛があなたをお慰めしますように。