今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

6月23日  イエスの開かれた御脇腹

 イエスの最も優しい御脇腹についてあなたに伝えたいことがあります。この御脇腹にはあらゆる力、あらゆる甘美さ、あらゆる慰めが、一言で言うならあらゆる善があります。誘惑の最も激しい嵐の後でこそ、魂はもっと神と一致し、もっと平和になり、より深く神を愛するようになります。神はこのような方法でわたしたちに対処なさいます。

 

   祈り  親愛なるイエスよ、十字架の上であなたの御脇腹が開かれたのは、わたしをそこに入れようとされるあなたの招きだということを、わたしは知っています。あなたがわたしに望まれることはどんなことでも喜んでする決心で、御脇腹に入りたいのです。愛の旅路でわたしに必要なすべての力をそこで見いだせると信頼させてください。