今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

7月7日  性と聖徳について

 聖なる意向をもってなされる結婚生活での性の表現は、夫婦がその立場にあって聖人となるための妨げとはなりません。しかし、いつも聖なる意向をもっていなければなりません。結婚した多くの敬虔な男女をご覧なさい。潜心し神の現存に内的に留まっていなさい。

 

   祈り  神よ、あなたはすべての器官を備えたわたしたちの体を造ってくださいました。どうしたわけか、わたしたちはある機能は他と比べてそれほど聖でないと考えるようになってしまいました。特に生殖に関する器官についてです。わたしの体全体への尊敬と親密な愛の表現となるすべての行為への尊敬の念をわたしにお与えください。