今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

7月11日  イエスの痛みがあなたに浸透すること

 イエス・キリストを完全に纏(まと)って、その至聖なる御苦しみで完全に貫かれている魂は何と幸せでしょうか。これは、忙しい仕事のただ中にあっても内的な孤独に留まっている謙虚な魂に救い主がもたらしてくださる神のみ業です。

 

   祈り  親愛なる神よ、私は、自力では決してなし得ないことをあなたがわたしの中で行いたいと望んでくださっていると信じています。この信仰を増してください。わたしが日々の仕事で忙しいときでも、あなたはわたしの心の中で働いてくださっていると信頼することを学びたいのです。わたしがあなたに心を集中できないときでも、あなたはわたしの心に注意を向け、わたしの中で働くことがおできになるのです。