今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

8月29日  神の個人的な指導

 わたしたち一人ひとりは、それぞれの胃に応じた食べ物を必要とします。神は至高の師であり、わたしたち一人ひとりをご自分のお望みのままに導かれます。すべての人を同じように導くのではありません。

 

   祈り  愛する主よ、他の人たちがどのようにしているか知ろうとして彼らを眺める傾向がわたしにはあります。彼らが成功しているように見えるときには彼らを真似たいと思い、失敗しているように見えるときはわたしのやり方を教えたいと思うのです。霊的に自分の仕事に専念し、他の人たちの指導はあなたにまかせることを教えてください。