今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

7月2日  神が導いてくださるところで生活すること

 本当にわたしは、定まった場所で生活できない、さすらい人のように生きています。わたしの居場所と憩いは、神のもっとも優しいみ旨です。わたしがここで生活するのを神が望まれるなら、わたしはここに留まります。しかし、主が別の場にわたしがいることを望まれるなら、わたしは神の至聖なるみ旨を行います。わたしに分かるかぎりでは、神はわたしが今ここにいることをお望みです。主が祝福されますように。

 

   祈り  親愛なるイエスよ、あなたも定まった御住居をお持ちではありませんでした。聖霊が導かれるままにどこにでも行かれました。わたしを導いてくださる聖霊の指示に注意深く従うこと、もしくは、平和な心で静かに留まっていることを教えてください。