今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

9月26日  仕事を未完のままにしておくこと

 何が起きたとしても、備えておき、神の計らいに自分を委ねていたいのです。わたしが仕事をやり遂げることを主がお望みなら、うれしいことです。未完のままであることをお望みなら、主のみ心のままになりますように。しかし、わたしはとても悩んでいて祈りが必要です。

 

   祈り  主よ、わたしは、パウロが示したあなたへの委託の心に感嘆しています。わたしの心にも同様な心構えを造ってくださるように切にお願いします。同時に、パウロも慰めとなる他の人たちの祈りが必要であることを知っていたと知りました。わたしも、祈りや他の方法で他の人たちからの助けを喜んで受け入れるようにしてください。