今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

12月4日  神の中であなた自身をなくしなさい

 イエス・キリストの中にすっかり隠れて生きなさい。その、神のみ心の中で赤子のように憩いなさい。主の最も痛ましい御苦しみに完全に浸っていなさい。この苦しみの中でこの苦しみによって、神の愛がわたしたちの中に燃え立つのです。神聖の深淵の中で愛に吸い込まれて留まっていなさい。

 

   祈り  愛するイエスよ、あなたの中に自分自身をただなくしてしまうことのできる静かな時間を見つけることができますように。忙しいときでも、わたしの心をあなたのみ心の中に収めていてください。あなたがどれほどわたしを愛してくださっているか、あなたの苦しみが教えてくださいます。あなたとあなたを遣わされた御父へ応えることのできる愛を、わたしの心に燃え立たせてください。