今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

12月15日  神の愛はわたしたちの過失を焼き尽くしてしまいます

 主に子供のような深い信頼をもってあなた自身の無に注目しなさい。神の無限の愛の深淵の中ですべてを消してしまいなさい。神は愛の火そのものです。「わたしたちの神は、焼き尽くす火です」(ヘブライ人への手紙12・29)。この広大な火の中であなたのすべての過失は焼き尽くされ、愛そのものである生涯を送ることになります。

 

   祈り  愛する主よ、わたし自身無であるという自覚とあなたへの安らかな信頼とを結びつけるのはわたしにとって難しいことです。ありのままのわたしをあなたは愛してくださるという認識を深めてください。そうすれば、全き平安な心でわたしの欠点に向き合うことができます。