今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

1月15日  欠点の多い自分自身を受け入れること

 不完全にしか徳を実行することができないと思っても、きっと御自分の種々の欠点に気づいておられるでしょう。しかし、それは大抵、好きこのんで陥っている欠点ではありません。

 神の御前にへりくだり、あなたの傷を神にお見せしてください。そして穏やかな敬いと愛をもってお見せして、癒してくださるように願いなさい。

 

   祈り  愛するイエスよ、長い間、特にある特別な過ちを犯していないため、すでにその過ちを克服したと思い込んでいるときに、何かの過ちを犯すとがっかりしてしまいます。自分に対して忍耐することを教えてください。そして、そのような過ちはあなたのお気に召さないのではないということをわからせてください。