今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

4月26日  悪い思いが起こること

 どれほど悪い思いがあなたの頭に浮かんだとしても、それらはあなたにみじんも害を及ぼしません。あなたの望みがそこにないからです。神に背くより死ぬほうが良いと神に何度も申し上げなさい。その後はそれらの思いを気にしてはいけません。

 

   祈り  親愛なる主よ、たくさんの思いがわたしの頭に浮かんできて恥ずかしくなります。そのように望まないのですが次々やってきます。それらは害を及ぼさず、あなたへのわたしの愛を純化するだけであると理解させてください。どんな思いが浮かんで来てもあなたの中に憩うことを教えてください。