今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

4月20日  神の隠れた方法

 あぁ、偉大な神よ! 「だれが、神の定めを究め尽くし、神の道を理解し尽くせよう」(ローマの信徒への手紙11・33)! あなたは最も密やかで人の目から隠された方法で、またわたしたちの思いもつかない方法でわたしたちの日常の出来事を導いてくださいました。すべてが地面に叩きつけられて粉々になってしまうのかと思ったそのとき、あなたはすべてにいのちを取り戻してくださいました。

 

   祈り  主よ、あなたはわたしの信頼さえもお試しになられます。わたしは少しの間だけあなたを信頼しますが、わたしの見地から物事が間違ったほうへいくように思われるとき、信じ続けることをためらってしまいます。主よ、決して断念せず、すべてのものに愛ある結果を希望する信頼をお与えください。