今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

7月1日  神的酔い

 イエスを養いとしなさい。イエスの尊き御血を飲みなさい。酔ったら眠りなさい。この世のすべての学者が学問を学ぶ以上に、あなたはイエス・キリストにおけるこの神的眠りからもっと多くのことを学ぶでしょう。

 

   祈り  親愛なるイエスよ、あなたの中でくつろぎ憩うことは、わたしにとってとても難しいことです。何であってもよいのですが、わたしは忙しく何かをしていたいのです。わたしの心に答えてください。わたしがあなたの中で静かにしていなければならないこと、そしてこの方法に留まっていれば、わたしの中で何か素晴らしいことが起こっていると気づくことを。主よ、わたしはよく訓練された仕事中毒者です。あなたと一緒に時間を無駄にする術を学ぶ必要があります。