今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

7月29日  霊的な友情

 神の御憐れみにより、お訪ねする機会をもちたいと思っています。その時には神の愛の、言葉では言い表せない美しさについて分かち合える光を、神はわたしたちにくださるでしょう。イエス・キリストにつてい一緒に語り合った、あの祝福された以前の訪問のことを決して忘れることができません。

 

   祈り  親愛なる神よ、あなたがわたしを御許(みもと)にお呼びになるとき、孤立した個人としてではなく、いつも他の人々と一緒にお召しになりました。あなたと共に歩むとき、わたしと苦楽をともにし、励ましてくれた友達を与えていただいたことに感謝します。主よ!わたしには誰かが必要です。そのような人たちを与えていただき感謝しております。あなたの愛の贈り物として友と共に過ごす一つひとつの機会を喜んで受け入れさせてください。