今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

7月4日  霊に従う自由

 祈りについて話しますが、わたしはあなたがたが、わたしの方法で祈ってほしいとは決して思いません。神のなさり方で祈りなさい。いつも聖なる自由に身をまかせなさい。そうすれば神のお好きなように神が御自分の意志を伝えてくださいます。祈りは聖霊の導きのままにしなければなりません。これが神のみ旨です。

 

   祈り  親愛なる主よ、わたしは祈るとき、わたしが立てた計画をあなたと分かち合おうとします。しかしながら、あなたがお立てになった計画をわたしと分かち合おうとする機会をあまり提供していません。こんなことが幾度あったでしょうか。わたしの計画ではなく、あなたの御計画に自分を開いていることができますように。