今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

9月6日  霊の導きによる性的関係

 奥様との夫婦関係については、いつが一番良いときで、いつがそうでないか聖霊が光を与えてくださるでしょう。

 

   祈り  主よ、わたしのすべての行為が聖霊に導かれていることを願っています。しかし、わたしの一つ一つの行為、わたし自身の全人間性、しかも性本能についてまであなたが心を配ってくださることを認めることは、私には難しいです。それが聖なるものと思えても、この世的と思えても、わたしが行うそれぞれの行為の前にあなたの霊に耳を傾けることを教えてください。