今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

9月23日  無意識の祈り

 神の現存の中に留まって、すべてのことをしなさい。手を使って忙しく働いているなら、頭と心を内的に神に向けなさい。

 

   祈り  主よ、意識してあなたのことを考えないで働いているときに、どのように祈ることができるのか理解することは難しいです。わたしが内的にあなたに耳を傾け、あなたが示してくださることにより、わたしがしているどんなことも変える準備ができているなら、わたしの心は祈っているのだということを教えてください。それがあなたに内的に耳を傾けていることです。そして、もし、あなたがわたしがしていることで何か変えるように指示してくださるなら、わたしは必ずそれを聞きます。