今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

10月27日  神は天候さえコントロールしておられる

 あられを伴う嵐で収穫をだいなしにしてしまったと聞き、お気の毒に思います。しかし、わたしたちが悲惨な困窮にあっても、わたしたちを打ちのめした愛深いみ手に接吻しなければなりません。こうすることによって、霊においてあなたは本当に貧しくなり、主があなたの家族の必要を満たしてくださるのです。「わたしのこの希望は、わたしの腹の底に置かれている」(ヨブ記29・27 ウルガタ訳聖書より)。

 

   祈り  主よ、わたしに起こるすべてのことをあなたは善へと導いてくださる(ローマの信徒への手紙8・28参照)というわたしの信頼を強めてください。あなたは、わたしの人生の中であなたが計画しておられる愛の目的のために、すべての不幸をお使いになるのです