今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

11月5日  イエスに心を集中すること

 すべてのことを大きな平安と優しさをもって行い、あなたの内的祈りの部屋にとどまりなさい。あなたの霊をイエスの聖なる御脇腹で憩わせなさい。そうすれば、仕事をしながらも潜心を維持することができます。無理に頭などを使ったりせずに、すべてを穏やかな心で行いなさい。

 

   祈り  愛するイエスよ、日常の仕事をしているとき、または他の人と交わっているとき、いつも心を込めてあなたのことを思ったり、あなたのことを思い描いたりすることはできません。どうすればいつも、わたしの心をあなたに集中し、あなたの中で潜心していられるか教えてください。