今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

11月13日  小心に打ち勝つこと

 疫病から逃げるときと同じように、小心から逃げなさい。小心は素晴らしい宝を失う原因になります。勇気をもって歩み、神を信頼しなさい。自分自身の力で完全になることを求めてはなりません。十分に謙遜になったとき、神はすべてを与えてくださいます。

 

   祈り  主よ、わたしが自分を見たり、他人がわたしを見る水準で完全になろうとして、なれなくてがっかりすることは簡単です。完全でないと思う小心から解き放ってください。そして、どんなことがあっても、あなたはわたしを愛してくださっているという確信を強めてください。あなたはわたしの中で働いていてくださり、あなたの霊はわたしをあなたが望まれるようにしてくださいます。