今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

11月19日  誘惑はわたしたちの成長に役立ちます

  誘惑を恐れてはいけません。神はあなたの謙虚さを磨いて、あなたの魂の中に築こうと計画しておられる高遠な霊的建築のための深い基礎を置くために、誘惑を許しているのです。

 

   祈り  主よ、わたしは誘惑を恐れます。誘惑が初めて訪れるとき、度々それが誘惑であると認識しません。しかし、もしイエスが誘惑をお受けになったのなら、わたしも誘惑を受けなければならないと知っています。ですから、主よ、わたしの恐れをなだめてください。たとえわたしがどれほど嫌悪感を覚えても、誘惑はどんな害も及ぼさず、わたしの成長のために、あなたが御計画を遂行しておられるのだという認識を強めてください。