今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

4月19日  知られざる道を通って

 あぁ、この御受難会は何と偉大な神のみ業なのでしょう。何という深淵で密かな摂理で主はここまで導いてくださったことでしょうか!ある聖なる人がわたしに言いました。これは全く神のみ業です。深淵で密やかで、わたしの考えつかなかった方法でその目標に主が導いてくださったのです。

 

   祈り  主よ、あなたは成し遂げるべき仕事をわたしに与えてくださいました。そしてパウロからたくさんのことを学びました。どこに向かって行こうとしているのか常にはっきり見ることができなくても、あなたの導きを信頼できますように。あなたの霊に従っていくためにベストを尽くすかぎり、あなたのみ業が成し遂げられることを信じています。