今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

8月1日  イエスの茶目っ気ある愛

 わたしの娘の魂に、イエスが救い主として示してくださる茶目っ気ある愛をとても嬉しく思っています。このような種々の恐怖や面倒なこと、苦悩、だまされるかもしれないという恐れが、あなたの魂をもっと純化したり、磨いたりするために、至高善であられる神の示す愛あるみ業でなければ、何だというのでしょう!主は何とよいお方でしょう!主は愛を苦しみと混ぜ、苦しみを愛と混ぜ合わせられます。この混ざったものが主の御目をどれほど楽しませているか、あなたが分かってくれたらと思います。

 

   祈り  親愛なる主よ、わたしは自分の小さな苦しみに深刻になり過ぎることを知っています。それらはあなたを不快にさせた結果ではなく、清めのためのあなたの愛のみ業であると分からせてください。