今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

3月10日  イエスから愛されるままにさせなさい

 主の熱烈な愛に常に抱かれながら、最も愛あふれる御脇腹に留まっていなさい。イエスの十字架の上で数々の愛の業(わざ)を実行する機会を神があなたに与えてくださることをわたしはうれしく思っています。あなたはこの豊かな鉱山で最も貴重な宝を掘り出すことでしょう。

 

   祈り  愛するイエスよ、わたしとしては、愛されるままにされるよりも、神と他の人たちを愛するためにベストを尽くすことを考えるほうがはるかに易しいのです。わたしは最後の晩餐の時のペトロのようです。ペトロもあなたに仕えられるのをためらいました。御受難によって、愛することそして愛されることをわたしに教えてください。