今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

5月4日  イエスの優しい精神

 イエスの精神は、なんと善良で、優しいのでしょう!イエスがわたしたちを引き寄せてくださる、そのなさり方の何と甘美で愛深いことでしょう!神の摂理は何と慈愛に満ちているのでしょうか!聖霊に導かれるにまかせなさい。度々イエスの聖なる御脇腹に飛び込みなさい。そこで堅固な砦にこもっているように留まりなさい。

 

   祈り  主よ、あなたの限りない善と愛に対するわたしの信仰を深めてください。あなたの摂理がわたしの人生の一つひとつの小さなことに心を配っていてくださるという信仰を深めてください。何かの危険が迫っているのではないかとわたしが感じるとしても、あなたはずっと前からそれを見ておられたのです。すべての危険から守られ、わたしの心構えを主の心構えに変えていただくために、イエスの開かれた御脇腹に入れてください。