今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

7月21日  善意ある人々からの迫害

 わたしたちの会は、神の栄光のために真の熱意をもっている人々から来る大きな迫害に苦しんでいます。しかし、わたしはそれらをよい意味にとっています。たとえ彼らがわたしたちの小さな群れを壊そうとしているように見えても、わたしは彼らが良い意向をもって行動していると信じたいのです。

 

   祈り  親愛なるイエスよ、あなたに従いたいなら迫害を体験しなければならないと仰せになったことを知っています。わたしは、迫害は当然あなたの敵から来ると予想します。しかし、迫害があなたの友から来るとき、それを受け止めるのは難しいことです。その元が何であれ、痛みを受け入れ、そのことに責任のある人々のために祈ることができるよう、わたしを助けてください。