今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

7月22日  十字架の下で

 イエスはわたしたちに、いのちを与えるために亡くなられました。すべての被造物は悲嘆にくれています。太陽は陰り、地は震え、岩は割れ、神殿の垂れ幕が裂けました。イエスの気の毒な母と共にいなさい。イエスと親しかったマグダラのマリアと愛された弟子ヨハネに彼らの気持ちはどんなかと尋ねなさい。イエスとマリアの苦しみの海原であなた自身を溺れさせなさい。十字架の下に留まっていなさい。

 

   祈り  親愛なるイエスよ、パウロはあなたの苦しみを感じました。あなたの苦しみにあずかり、あなたがわたしをどれほど愛してくださっているか、このことに、いつも、もっと、気づくことができますように。