今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

7月25日  愛の真珠を生み出すこと

 愛する魂は神のみことばの最も甘美で純粋な露をその心の貝殻の中に受け取るはずです。そして、このみことばを潜心によって貝殻の奥深くに封じ込めなくてはなりません。それから、虚無という海の奥深くにその貝殻を投げ入れなければなりません。そして、聖なる愛である真珠を生み出すためにイエス・キリストの中に隠れていなければなりません。

 

   祈り  親愛なるイエスよ、あなたが愛されるように、わたしもすべての人々を愛したいのです。しかし、何の助けもなくわたし自身の力だけではできません。わたしが愛することができるように、あなたの力の中で成長させてください。わたし自身の中のわたしを見るのではなくて、わたしの中のあなたをもっとしばしば深く見るように学ばせてください。