今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

10月13日  誤解を受け入れること

 あなたの聴罪司祭が、いつもあなたのことを理解しているとは限りません。私は、あなたがそのことで非常に心を乱していることを知っています。しかし、勇気をもちなさい。イエスがその愛深いみ腕の中にあなたを抱きしめておられます。イエスはあなたを倒れないように見守るだけでなく、御自分の恵みで豊かにしてくださるでしょう。

 

   祈り  親愛なるイエスよ、あなたはいつもわたしと共にいてくださると約束してくださいました。ゲツセマネの園であなたは人からの支えを求められましたが、得られませんでした。わたしも人からの支えが得られないとき、どのように感じるか、あなたはきっとわかってくださると確信しています。あなたのみ腕の中に抱いてください。そして、あなたの支えだけで十分だと信頼させてください。