今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

11月2日  死、それは天国への扉である

 奥様が亡くなられたという知らせをいただきました。何と尊い死でしょう。奥様はとても聖なる女性でしたから、今、神の中に生き、神の御憐れみを歌っておられるでしょう。奥様の死をあまり嘆かないで、彼女の聖なる生涯を思い起こし、あなた自身の信心を燃え立たせてください。神が望まれるとき、あなたも天国で永遠に奥さまと共に過ごされるのです。

 

   祈り  親愛なるイエスよ、死はわたしたちにとって理解しがたい現実です。ラザロが死んだとき、あなたが友のために泣かれたように、わたしたちも喪失の痛みを感じ嘆き悲しみます。わたしの信頼を深め、いつか天国の永遠の愛の一致の中で、わたしも愛する者たちとまた一つになれるのだと信頼させてください。