今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

11月3日  自己放棄は愛へ導く

 わたしたちの最も崇敬する救い主は、福音書の中で、自分を捨て自分の十字架を担わない者は誰であってもわたしの弟子になれないと言われました。

 聖人とは、このことを実行した主の弟子たちのことです。彼らは絶え間なき自己放棄からくる優れた善を体験しました。

 

   祈り  主よ、わたし自身の自我を捨てることを教えてください。すべての状況で、いつでも、愛のこもった行いができるようあなたの霊で動かしてください。