今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

12月24日  神である幼子を抱擁しなさい

 クリスマス・イヴの至聖なる夜に関して、わたしは特別な信心をするようにと勧めません。しかし、何度も聖なる幼子を抱擁しなさい。小さく謙遜でありなさい。そうすれば、至聖なるマリアは、謙遜によって小さく子供のようになったあなたの心をご覧になって、神の御子を抱擁させてくださるでしょう。

 

   祈り  親愛なる主よ、わたしは子どもの頃から、自分にいつも合っているとは思えない信心を実践してきました。たとえ教えてもらったことと違っても、本当にわたしに合うやり方で自分を表現することができるように、パウロの謙虚さをお与えください。わたしに合う方法でイエスとマリアへの愛を表現させてください。