今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

1月10日  神の中に入りましょう

 神の慈しみ深い御ふところにすっかり委ねきりなさい。心の乾きや孤独、また他のどんなことも恐れてはなりません。勇気を出して前進しなさい。

 わたしたちの意志を神の御意志の中に愛を込めて委ねきってしまうこと、神はこれを非常に喜ばれるのです。

 

   祈り  至愛なる神よ、いつもみ旨が分かるとはかぎりません。なぜあなたがそのようなことをされるのか度々わたしには理解できません。理解の及ばないことを理解したいという望みを抱かないように、わたしを諭し教えてください。わたしは信頼しています。あなたが愛そのものであって、わたしの身の上に起こるすべての事柄を善に変えてくださることを。