今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

1月9日  自らを神に開け渡しなさい

 おぉ、神がわたしを引き寄せられるその魅力の何と優しいことでしょうか!追いかけて走りなさい。わたしたちの魂をこの上なく愛してくださる神の後を追って。そして、その聖なる愛の御ふところに、何もかも自分をまかせきってしまいなさい。

 困難や毎日の失敗、大きな試練を恐れてはなりません。神は憐れみをもって引き受け、処理してくださいます。

 

   祈り  愛するイエスよ、あなたは地上で過ごされたとき、多くの人を引きつけて御自分に従うものとされました。完全な信頼のうちに、あなたの魅力に引きつけられるままにさせてください。あなたに従うようわたしを招くのは、あなたの愛に他ならないのですから。わたしのすべての欠点や過ちにもかかわらず、ありのままのこのわたしをあなたは愛してくださるからです。