今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

1月20日  試練による清め

 一時的に試練を受けているからといって、心を乱してはなりません。同じような試練がこれから度々訪れることを覚悟していなさい。神なる救い主は特に目をかけてくださる人々を訪れて、その忠実さを深めるために種々の試練を課して彼らを清められます。ご安心なさい。あなたは正しい道を歩いています。

 

   祈り  至愛なる神よ、試練は悪いことが起きていることのしるしではないことを分からせてください。それらはむしろわたしの中にあなたが働いておられることのしるしなのです。わたしを清め、わたしの愛する力を弥増(いやま)すためのものです。一つひとつの試練について、あなたの特別な理由をわたしが理解しなくても、わたしは信頼しています。それらすべては愛から出て愛に導くことを。