今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

5月28日  愛はすべての徳を含む

 神のみ旨を受け入れれば受け入れうほど、聖性は偉大なものになります。神のみ旨を完全に受け入れることは完全な愛を含み、神の愛にはすべての徳があります。わたしたちの命であるイエスは言われました。「わたしの食べ物とは、わたしをお遣わしになった方のみ心を行うことである」(ヨハネ4・34参照)。

 

   祈り  イエスよ、たとえわたしの口には苦くても、あなたを養ったのと同じ食べ物をわたしは強く望みます。あなたにならうには、あらゆる徳を実行する必要があることを知っています。愛を目標にすれば、これらすべてが与えられることも知っています。