今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

4月3日  神からの養い

 十字架につけられた愛そのものであるイエスの模範にならって、神のみ旨を常に養いとしなさい。それをよく消化するため、神なる天配の至聖なる御ふところで信仰の眠りにつかなければなりません。その御ふところであなたは試練や悩みという他の食べ物を消化し、いやむしろ、すっかり食べ尽くしてしまうよう心が整えられるのです。

 

   祈り  親愛なるイエスよ、あなたがいつもなさったように、あなたの御父のみ旨をわたしの食べ物とすることを教えてください。御父にとって好ましくないと思われるすべての過ちが消滅してしまうまで、この態度がわたしの中で育っていきますように。そして、わたしに必要な清めの試練がどんなに大きくても、わたしをそれに対して備えさせてください。